活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【里親募集】だ・れ・か・・・
2014-10-25 (土) | 編集 |
こんにちは。代表です。

ひさびさ保護猫。里親募集です。


カフェラテが混ざりきってない感じの、ほんわ~かした茶白のサビ柄
な・の・で、
(仮名)ラテさん
20141025かわいい漢

性格バッチグーな、かわいい漢です。




とある町のショッピングセンターの立体駐車場にて。
出会ってしまいました。だみ声で鳴く白い物体・・・
20141025駐車場


スリスリ、ごっつん、腹見せ~~♡♡♡
な、危なっかしい漢。
20141025ごっつん


そして「連れてって♡」と訴えてくる、、、目(と表情

regaloさんと相談して、保護する運びとなりました



保護して一日目。
ラテさん、すっっっごく良い子!!!

なんと爪切り&シャンプーさせてくれ感動
ベトベトだった身体も、スッキリさらさらになりましたよ☆

ドライヤーも大して驚かず、

ケージに帰ったらすっかりおくつろぎのご様子♡
20141025おくつろぎ


ひと段落してご飯をあげてみると~、、、この食べっぷり!
http://youtu.be/i8HJ9rlxqB4

お見事☆

爪みがきもお利口さんです♪
http://youtu.be/8yIx64ywAUU


そして今日、保護二日目。
構ってーーー!ケージから出してーー!寂しいーーーー!!!
なぁ~んて、とんでもない!!

静か~に、おりこうさ~~んにしててくれてました♡
更に、トイレも大小済~~~

繰り返しお伝えしますが、

ラテさん、保護して二日目ですよ?!?!?


この子、良い子過ぎる!

まさに子猫並の順応力です!!
↑久しぶりに使いました。色&大文字(笑)



これから寒くなる一方、ねぐらも見つけられないこの子には暖かい家族が必要です!
トイレ、爪切り、爪とぎなどの躾、去勢手術をし、ピッカピカの男子にしてお届けします。

どうぞよろしくお願いします









「ボクの家族はどこでしょか。。。」byラテ
20141025だ・れ・か・・
盲導犬に悪質なイタズラ?!?!?
2014-08-29 (金) | 編集 |
イタズラ?!

こんな事する人間がいるなんて、考えもしませんでした。
見かけたら容赦なく通報・証拠写真(写メ)・しましょう!!
もちろん私も見かけたら(ないことを祈りますが)
絶対声を上げます!!


ニュース
↓↓↓
盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く
毎日新聞 2014年08月27日 21時47分(最終更新 08月28日 01時08分)
http://mainichi.jp/select/news/20140828k0000m040117000c.html



 さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬が先月、何者かに刺され、けがをする事件があったことが分かった。男性が仕事先に向かう電車内で被害に遭った可能性が高いとされるが、訓練された盲導犬のため事件当時もほえるのを我慢したとみられる。県警武南署は悪質だとして器物損壊容疑で捜査している。

 刺された盲導犬はラブラドルレトリバーの雄で9歳の「オスカー」。同署によると、右の腰付近を先のとがったもので数カ所刺されたとみられる。

 男性は7月28日午前11時ごろ、さいたま市の自宅を出てJR浦和駅から電車に乗り、東川口駅(埼玉県川口市)で下車。同駅近くのコンビニエンスストアに寄って仕事先に到着した際、同僚がオスカーの着ていたシャツに血が付いているのを見つけた。シャツには穴は開いていなかったという。

 コンビニの防犯カメラには血の付いたシャツを着たオスカーが映っており、同署は電車内で刺された可能性が高いとみている。

 動物を傷付けると動物愛護法違反罪(2年以下の懲役か200万円以下の罰金)も適用されるが、悪質なケースや飼い主が明確な場合などは器物損壊罪(3年以下の懲役か30万円以下の罰金もしくは科料)が適用される。

 男性の知人で、警察の事情聴取に同席した動物愛護団体役員の佐藤徳寿さん(43)によると、男性は「事件のショックで外に出るのが怖い。卑劣な行為で、犯人には罪を償ってほしい」と話していたという。

 武南署は「盲導犬は飼い主や周囲に迷惑をかけないように、むやみにほえないよう訓練されている。(それを知って狙ったなら)非常に悪質だ」としている。【川畑さおり、垂水友里香】


<関連記事>
盲導犬:たばこの火押しつけ、顔に落書き…心無いいたずら

地域ねこ活動をしている皆様へ!
2014-08-22 (金) | 編集 |
前々から常套手段として問題になっていましたが

お外の猫ちゃんへのご飯などに

毒を盛って殺す、という被害が続出しています。

正しい餌やり、出来ていますか?


下記、ニュースから抜粋です。↓
~~~~~~~~~~~~~
猫29匹が相次ぎ死ぬ 餌に毒の可能性 東京・大田区

東京都内で、29匹もの猫が相次ぎ死んでいる。餌に毒が盛られた可能性がある。
東京・大田区の人は「すごく苦しんで、白っぽい泡をブクブク吹いて、死んでいる。全部の猫と言っていいほど、その死に方です」と語った。
東京・大田区で、不審な状態で死んでいる猫が相次いで見つかっている。
8月15日、公園で口から泡を吹いて死んでいる猫が見つかったほか、2014年4月以降、同じような状態で死んでいる猫が、公園や駐車場などで、あわせて29匹見つかっている。
近所の人は「みんなが言うには、『前日にフラフラしている』ということで、次の日に発見される、死んで。向こうで死んでいた時は、ちくわの輪切りが置いてあったり」と語った。
警視庁は、何者かが毒を塗った餌を猫に食べさせた疑いがあるとみて、猫が吐いたものの成分を調べるなど、捜査している。
時に重大事件の兆候として問題となる動物虐待。
2014年7月、長崎・佐世保市で同級生を殺害したとして逮捕された少女は、「猫を解剖するうちに、人で試したくなった」と供述している。
また、1997年に兵庫・神戸市で起きた連続児童殺傷事件では、逮捕された少年が、猫など小動物を繰り返し殺していたことが判明している。
こうした中、兵庫県警は2014年1月、全国初となる動物虐待専用の相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を開設した。
虐待が疑われる場合は、関係する警察署や行政に連絡し、動物の保護や飼い主の指導を行う。
これまでに120件以上の相談が寄せられた。
2014年6月、動物愛護活動に取り組む女優の杉本 彩さん(46)が参加して行われた、環境省の記者会見では、犬や猫の殺処分ゼロを目指す行動計画も発表された。
その中にも、アニマルポリスの導入が盛り込まれた。
杉本さんは「動物は動物の問題と片づけないで、これは、動物の命がどう扱われているか、どういうふうに守られているかは、わたしたち人間の問題であり、人が生きるための、安心・安全な社会づくりに、とても大切な問題だと理解してほしい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140819-00000927-fnn-soci
~~~~~~~~~~~~~~

地域ねこへの餌やりは

その子が食べ終わるまで見守り

お皿や容器などは持ち帰る、が鉄則です。

むやみに人馴れさせることも

↑のニュースのように人間からの攻撃に

さらされる原因になりますので

辞めましょう。

命を守るために

責任はきっちりと!!

もちろん、餌を与えるなら不妊去勢手術も必須です!

貴方の手にかかってますよ!
大きくなったんだろな~~
2014-08-21 (木) | 編集 |
ブティックregaloさんトコの乳飲み子っこフウ君(?)←当時まだ性別不明。。

超未熟児で運び込まれ、5兄妹で唯一生き残った

生命力あふれるフウ君。
20140821フウ君ミルク



かんわぃい~~動画が取れましたのでアップ♡
http://youtu.be/J_e3P7HqfYQ
ミャウミャウ~~♡(めちーーー!)



実は7月13日に撮った動画なので

もうそろそろ離乳の時期かな~~?
http://youtu.be/SpmBNjdSAGY
ノド、くるくる~♡(こちらは音量を大にしてご覧ください♡)

20140821フウ君アップ
萌♡




チャリティー石鹸も使わせていただきましたが

これがまた驚くほどお肌に優しい~~!!

スッキリと優しく洗い上げてくれますよ♪
20140821チャリティ石鹸
(超敏感肌な私、良い物しか「良い」と言いません!)

regaloさんの記事はコチラ↓
http://regalo.eshizuoka.jp/e1337917.html

まだお店に置いてあるかしら?

覗きに行ってみてくださいませ。
土砂崩れ
2014-08-21 (木) | 編集 |
連日の雨。

広島の被災された方々へ

少しでも早い復旧をお祈り申し上げます。


ニュースなどで流された家の前で

飼い主を待つ犬の映像が映り

当会のブログでも呼びかけ・拡散させていただきます。




以下転載↓(FaceBookより)
~~~~~~~~~~~~~
広島豪雨災害により被災された方々にお見舞い申し上げます。

犬猫みなしご救援隊では、避難されてる世帯で飼養されていた犬猫たちの【一時預り】を開始しております。

至らぬ点も多々あるとは存じますが、お困りの方は、0828123745[犬猫みなしご救援隊広島本部]までご一報ください。

なお、被災動物救援活動は命を預る活動です。被災動物たちの生活の質をキープする為にも様々な質問がございます。

飼い主様ご本人からのご連絡をお待ちしております。

NPO法人 犬猫みなしご救援隊
https://www.facebook.com/inunekominashigokyuentai
~~~~~~~~~~~~~




こちらは中谷理事長のブログから転載↓
~~~~~~~~~~~~~
広島では
土砂崩れに伴い

住処を失った
犬猫の

【一時預かり】
・・・を開始しています。

行き届かない点も
多々ありますが

お困りの方
ご一報ください。

082-812-3645

特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊
理事長
中谷百里

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/39754246.html?p=3

NPO法人 犬猫みなしご救援隊HP
http://www.minashigo.jp/
~~~~~~~~~~~~



ご家族やお知り合いなどいらっしゃいましたら

どうぞこの呼びかけをお知らせください。

一つでも多くの命が助かりますように。




箱ねこnet地域猫 代表 拝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。