活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
-------- (--) | 編集 |
【祝!!】くろっぴ君、鈴ちゃん、里親様決定です!!
2013-06-11 (火) | 編集 |
卒業猫コアちゃんから生まれた生粋の箱入り息子&娘のくろっぴ君と鈴ちゃんですが
お陰様で赤い糸をがっしりと引っ掴み、幸せゲットしました!!


新しいお家は・・・

この子、覚えてますか??
そう、卒業猫のスーちゃん!!
20120612スー1





そうなんです!
二人の新しいお家は卒業猫スーちゃん改めつぶちゃんをお迎えしてくださった、
猫飼いさんなら憧れてやまない「猫の道のある家」のご家族なのです!

トライアル開始~の図。
ケージの上で固まる・・・
k-s3


「猫の道」を探検するくろっぴと鈴ちゃん♪♪
k-s9

k-s8

k-s7


数日経って、先輩猫つぶちゃんとゴハン^^
k-s6
まだ少しぎこちないかな?

さらにしばらくして・・・
もうすっかり慣れたのよ~~の二匹^^
k-s4

ゴハンの時間もにぎやかになりました。
k-s2

ベッドの上でのびのび~~♪
すっかり我が物顔です(笑)
k-s1



新しい名前は、くろっぴが「こはく君」、鈴ちゃんは「ルナちゃん」になりました。

可愛い♪♪


久しぶりにご自宅へ伺うと、つぶちゃんが初めて来たときよりも
「猫の道」がバージョンアップしていてビックリ!
嬉しくて嬉しくて小躍りしたい気持ちでいっぱいでした。

3匹とも・・・良かったね~~(感涙)

たくさんの近況のご連絡とお写真をありがとうございました!
人間と猫共々、末永くよろしくお願いします!!
【祝!!】プリ太郎くん、里親様決定です!
2012-11-26 (月) | 編集 |
すっかり秋も深まり、冬も目前となりましたね。
皆様お元気ですか??

ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいました・・・が、
お陰様でプリ太郎くん、里親様決定です!!


新しいお家は、なんと長崎県!!
お母様とご本人、娘さん、人間3人と先住猫1匹の4人にゃん暮らしの笑顔の絶えない明るいご家庭でした♪

面談の時には長崎名物大きな大きなカステラを人間用のお土産にいただきました。
ありがとうございました~~!

お引越しの道中、車内では人生で最初で最後の超ロングドライブということもあり
プリ太郎くん緊張MAX!!肉球に汗いっぱいかいて頑張ってくれました。


生まれて2週間ほどのプリ太郎くん。
こ~~~~んなにちっさくて(鼻と耳の先とシッポだけ模様があるくらいで)真っ白でした^^
プリ太郎ビフォー


これが生後1か月半くらいの時かな?
ちりきら☆ROOMさんで撮影をしていただいた時。
プリ太郎2


そ・し・て、
トライアル中の画像。先住猫銀兄ちゃんと少しずつ仲良くなってきたよ。
プリ太郎1



そしてそして、すっかり仲良くなったよ!の図。
プリ太郎2


新しい名前は「琥鉄くん」!!おっとこまえ~~♪

ここまでなるのに里親N様にはたくさんのご配慮とご理解をいただきました。




ありがとうございました!!


正式譲渡の帰り道、市内で夕飯を食べてお店を後にした瞬間

「ドドドドドーーーン!!」爆発音が・・
何事~~~?!と思ったら、海の方で花火が打ちあがっているではないですか!

どうやら稲佐山の花火大会だったらしく(←まったく知らなかった。。)
なんだかプリ太郎くん改め琥鉄くんが「ありがとう~~!!」と見送ってくれたように思えて
帰りの車中、感動の雨あられ!号泣号泣。
琥鉄くんの方も私たちが帰った後、正式にN家の一員になれたのにホッとしたのか
トライアル中では見られなかったほどぐっすりと数時間眠りについたとのことでした。

当会でも初めての遠方への譲渡で不安なことやN様へは至らない点が多かったと思いますが
N様やボラメンバーが支えてくれたおかげで実現することができました。


超っ!!スローペースな活動ですが、これからも皆様のご支援、ご協力、よろしくお願いいたします。
里親募集!(仮名)プリ太郎♂
2012-08-04 (土) | 編集 |
ある日駅から自宅へ向かう途中、食べ物の袋を持った人の後を追いかける猫がいました。
その人が横断歩道を渡り終えようとしたその時、後を追う猫が!!

あっ!車が!!!!

猫は車の下へ・・・

・・・・・・!!!!

なんと車の下敷きになったその子は傷一つなく、何事もなかったかのように
私にスリスリと甘えてきました。

生後半年くらいでしょうか?その子の性格の良さと可愛らしさから保護。

小脇に抱えて自宅へ連れ帰り、体内外虫を駆除。数日後に病院へ健康チェックのために連れて行きました。


私「先生、この子女の子ですし、まだ若いけど、念のために妊娠してないかエコーで診てもらってもいいですか?」

先生「そうですね。念のために診ておきましょう。」

・・・

先生「・・・一ヶ月くらいでしょうか。妊娠してます。。。心臓が多くて3つ動いてますよ」


・・・


・・・

そうして2012年6月13日、まだ陣痛も起きないうちにスルンと生れ出てきた子がプリプリした大きな子
(仮名)プリ太郎でした。



20120804プリ1



特徴
仮名:プリ太郎
年齢:約2ヶ月(6月13日生まれ)
性別:男の子
性格:保護猫コアちゃんの子供です。陣痛が始まる前にスルンと生まれてきた3兄妹の長男坊。好奇心旺盛でこれからどんどんやんちゃになっていくでしょう。
特徴:毛色はほぼ白。うすいクリーム色のトラ柄が入っています。ブルーアイでお鼻が黒くしっぽがトラ。可愛いです。
健康状態:良好
ウィルス血液検査:母猫が陰性でしたのでおそらく-だと思われます。近日中に検査予定です。ノミ回虫駆除済/トイレ・爪とぎ躾済み 爪切りもさせてくれます。


20120804プリ2


経緯
地域猫活動をしています。
母猫が交差点を曲がってきた車にひかれそうになったところを保護。病院にて健康チェックを受けた際、すでに妊娠していたため自宅にて出産させました。母猫の愛情をたっぷり受け育ってきた子です。ねずみのオモチャが大好き。生涯大切にかわいがってくださる方よろしくお願いします。


20120804プリ3



その他連絡事項
1.動物と暮らすことが可能な物件(ネコ可物件)にお住まいの方で、脱走防止対策・完全室内飼いが出来る方。

2.ご家族全員の同意のもとで、一生家族として迎えてくださる方。

3.ワクチン接種と適切な時期に不妊・去勢手術が出来る方。
また病気の時、元気が無いなど異変に気がついたら動物病院に連れていってくださる方。

4.里親詐欺防止のため、またはご本人確認のために、身分証明書の提示と「里親同意書」に署名捺印出来る方。

5.譲渡後も時々連絡をくださる方。

6.猫の医療費の一部負担をしてくださる方。
費用は病院によって違ってきますので、詳細はお尋ねください。
(医療費とは、ノミダニ駆除投薬、回虫駆除投薬、血液検査、その他の治療など、そのうちの一部のご協力をお願いしております。)

※面談後日、ご自宅までお連れ致します(面談→トライアル期間→正式譲渡になります。)
※既に先住猫さんがいらっしゃる方へ
猫を譲渡するにおいて、先住猫さんのおられる方へお願いです。
先住猫さんの不妊去勢手術が済んでいること、先住猫さんも完全室内飼されていることも譲渡条件の項目とします。よろしくお願いします。



お申し込みはこちら↓
http://hakonekonet.web.fc2.com/cats/








★箱ねこnet地域猫では、ボランティアさんも募集しています!
 詳細はコチラ

★今回、写真に協力いただいたのは「ちりきら☆ROOM」様です。プリチーなお写真、ありがとうございます!!




「赤い糸、つながってるかにゃ~?」
20120804コア4
里親募集!(仮名)くろっぴ♂
2012-08-04 (土) | 編集 |
ある日駅から自宅へ向かう途中、食べ物の袋を持った人の後を追いかける猫がいました。
その人が横断歩道にさしあたったその時、後を追う猫が!!

あっ!車が!!!!

猫は車の下へ・・・

・・・・・・!!!!

なんと車の下敷きになったその子は傷一つなく、何事もなかったかのように
私にスリスリと甘えてきました。

生後半年くらいでしょうか?その子の性格の良さと可愛らしさから保護。

小脇に抱えて自宅へ連れ帰り、体内外虫を駆除。数日後に病院へ健康チェックのために連れて行きました。


私「先生、この子女の子ですし、まだ若いけど、念のために妊娠してないかエコーで診てもらってもいいですか?」

先生「そうですね。念のために診ておきましょう。」

・・・

先生「・・・一ヶ月くらいでしょうか。妊娠してます。。。心臓が多くて3つ動いてますよ」


・・・


・・・

そうして2012年6月14日、プリ太郎が生まれて24時間、なかなか生まれてこず心配しましたが、やっと出てきたのがくろっぴでした。


20120804クロ1



特徴
仮名:くろっぴ
年齢:約2ヶ月(6月14日生まれ)
性別:男の子
性格:保護猫コアちゃんの子供です。3兄妹の次男坊。難産でやっと出てきてくれたと思いきや食欲旺盛かつ好奇心旺盛。いつも先陣切っていろいろとチャレンジするパイオニア的存在です。これから更にやんちゃになっていくでしょう。
特徴:毛色は黒ですがうっすらとトラ柄です。どことなくお茶目な表情をしているので可愛らしく(仮名)くろっぴと呼んでいます。
健康状態:良好
ウィルス血液検査:母猫が陰性でしたのでおそらく-(マイナス)だと思われます。近日中に検査予定です。ノミ回虫駆除済/トイレ・爪とぎ躾済み 爪切りもさせてくれます。


経緯
地域猫活動をしています。
母猫が交差点を曲がってきた車にひかれそうになったところを保護。病院にて健康チェックを受けた際、すでに妊娠していたため自宅にて出産させました。母猫の愛情をたっぷり受け育ってきた子です。ねずみのオモチャが大好きです。生涯大切にかわいがってくださる方よろしくお願いします。



その他連絡事項
1.動物と暮らすことが可能な物件(ネコ可物件)にお住まいの方で、脱走防止対策・完全室内飼いが出来る方。

2.ご家族全員の同意のもとで、一生家族として迎えてくださる方。

3.ワクチン接種と適切な時期に不妊・去勢手術が出来る方。
また病気の時、元気が無いなど異変に気がついたら動物病院に連れていってくださる方。

4.里親詐欺防止のため、またはご本人確認のために、身分証明書の提示と「里親同意書」に署名捺印出来る方。

5.譲渡後も時々連絡をくださる方。

6.猫の医療費の一部負担をしてくださる方。
費用は病院によって違ってきますので、詳細はお尋ねください。
(医療費とは、ノミダニ駆除投薬、回虫駆除投薬、血液検査、その他の治療など、そのうちの一部のご協力をお願いしております。)

※面談後日、ご自宅までお連れ致します(面談→トライアル期間→正式譲渡になります。)
※既に先住猫さんがいらっしゃる方へ
猫を譲渡するにおいて、先住猫さんのおられる方へお願いです。
先住猫さんの不妊去勢手術が済んでいること、先住猫さんも完全室内飼されていることも譲渡条件の項目とします。よろしくお願いします。



20120804クロ2




お申し込みはこちら↓
http://hakonekonet.web.fc2.com/cats/






★箱ねこnet地域猫では、ボランティアさんも募集しています!
 詳細はコチラ

★今回、写真に協力いただいたのは「ちりきら☆ROOM」様です。プリチーなお写真、ありがとうございます!!




「頑張ったのよ!」と、コアちゃん。
20120804コア3
里親募集!(仮名)鈴ちゃん♀
2012-08-04 (土) | 編集 |
ある日駅から自宅へ向かう途中、食べ物の袋を持った人の後を追いかける猫がいました。
その人が横断歩道にさしあたったその時、後を追う猫が!!

あっ!車が!!!!

猫は車の下へ・・・

・・・・・・!!!!

なんと車の下敷きになったその子は傷一つなく、何事もなかったかのように
私にスリスリと甘えてきました。

生後半年くらいでしょうか?その子の性格の良さと可愛らしさから保護。

小脇に抱えて自宅へ連れ帰り、体内外虫を駆除。数日後に病院へ健康チェックのために連れて行きました。


私「先生、この子女の子ですし、まだ若いけど念のために妊娠してないかエコーで診てもらってもいいですか?」

先生「そうですね。念のために診ておきましょう。」

・・・

先生「・・・一ヶ月くらいでしょうか。妊娠してます。。。心臓が多くて3つ動いてますよ」


・・・


・・・

そうして2012年6月14日、プリ太郎が出てきてから約24時間、なかなか次の子が出てこず心配されながらも、やっと出てきた末っ子が(仮名)鈴ちゃんでした。



特徴
仮名:鈴
年齢:約2ヶ月(6月14日生まれ)
性別:女の子
性格:保護猫コアちゃんの子供です。前日に一匹生まれてから一日かけてようやく出てきた3兄妹の末っ子。引っ込み思案でお昼寝大好きですが遊ぶときはスイッチが入ったかのようにはしゃぎます。
特徴:毛色はサバトラ。目が大きくてべっぴんさんです。
健康状態:良好
ウィルス血液検査:母猫が陰性でしたのでおそらく-(マイナス)だと思われます。近日中に検査予定です。ノミ回虫駆除済/トイレ・爪とぎ躾済み 爪切りもさせてくれます。(離乳が終わっておりません。100%離乳が完了してからのトライアル開始とさせていただきます)



20120804鈴2


経緯
地域猫活動をしています。
母猫が交差点を曲がってきた車にひかれそうになったところを保護。病院にて健康チェックを受けた際、すでに妊娠していたため自宅にて出産させました。母猫の愛情をたっぷり受け育ってきた子です。お昼寝大好き。ウトウトしている姿を見ると、顔がほころびます。生涯大切にかわいがってくださる方よろしくお願いします。


20120804鈴3



その他連絡事項
1.動物と暮らすことが可能な物件(ネコ可物件)にお住まいの方で、脱走防止対策・完全室内飼いが出来る方。

2.ご家族全員の同意のもとで、一生家族として迎えてくださる方。

3.ワクチン接種と適切な時期に不妊・去勢手術が出来る方。
また病気の時、元気が無いなど異変に気がついたら動物病院に連れていってくださる方。

4.里親詐欺防止のため、またはご本人確認のために、身分証明書の提示と「里親同意書」に署名捺印出来る方。

5.譲渡後も時々連絡をくださる方。

6.猫の医療費の一部負担をしてくださる方。
費用は病院によって違ってきますので、詳細はお尋ねください。
(医療費とは、ノミダニ駆除投薬、回虫駆除投薬、血液検査、その他の治療など、そのうちの一部のご協力をお願いしております。)

※面談後日、ご自宅までお連れ致します(面談→トライアル期間→正式譲渡になります。)
※既に先住猫さんがいらっしゃる方へ
猫を譲渡するにおいて、先住猫さんのおられる方へお願いです。
先住猫さんの不妊去勢手術が済んでいること、先住猫さんも完全室内飼されていることも譲渡条件の項目とします。よろしくお願いします。


20120804鈴1



お申し込みはこちら↓
http://hakonekonet.web.fc2.com/cats/




★箱ねこnet地域猫では、ボランティアさんも募集しています!
 詳細はコチラ

★今回、写真に協力いただいたのは「ちりきら☆ROOM」様です。プリチーなお写真、ありがとうございます!!





「あたしのベビちゃんをよろしくお願いします。」と、コアちゃん。
20120804コア1
