活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
眼球振とう
2014-03-17 (月) | 編集 |
めずらしく日中でのブログアップです。

皆様、こんにちは。

ここちゃんの最近のくつろぎ先は

当初籠城先だった和室から~~

リビングの毛布の中へ
20140317毛布




ここちゃん、病院へ行ってきました。

簡単な健康チェックついでに

我が家から来た時から気になっていた眼球の揺れとおしっこの量。






ここちゃんの目ん玉の様子
http://youtu.be/Vc6flQQyf0M




念のために先住猫の目ん玉も
http://youtu.be/7-sNFai9lTM



ね?ね??

揺れてますよね~~?



結果は原因不明。

食欲・排せつも正常だし

3Dの動きも問題無しで、嘔吐もない。。

先生がルーペで血管の状態まで見てくださいましたが

謎の揺れです。。



おしっこに関しては成分など正常。

でも、、、血が混じっている・・だそうで

これも又、謎。。。

ということで血液検査をすることになりました。
(結果は後日)


↑で少しは分かるかなぁ・・

もし、ずーーっと痛いのを我慢していたとしたら

完治は無理だと言われても

せめて痛みだけでも取り除いてあげたい。。

そう思ってます。




最後に!!

体重!!!!!!

ここちゃん、顔の大きさの割に

かっるいな~、肉が薄いな~~・・と思っていたんです。


なんと、その体重2.7キロ。。。。。

(*_*;

軽すぎ・・・

ということで、もうウチの子になったんだから

モリモリ栄養付けて

フックフクになってもらいます yo







夜のリラックスタ~~イム♪♪
20140317いい感じ


イイ感じ♡
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Re: うちも同じです
>bonbonさま

コメントありがとうございます。
10歳で元気!その言葉を頂けて安心しました。
こころは毛色が真っ白。一般的に白い遺伝子を持つ子は突然変異で出てきた子が多く、先天的な疾患などが確率が高く短命・・ということをよく聞きますので、迎える際、何かしらあるかもしれないとは頭の隅にありました。でもご飯もトイレも出来て先輩猫ハナとも追いかけっこをするようになり、それと言ってハンディになるようなことは全くないんですよね。
お互いいつまでも元気に、この子達と一緒に楽しく暮らせますように!
どうぞご自愛ください。
2014/03/26(Wed) 17:06 | URL  | 箱ねこnet地域猫 #-[ 編集]
Re: 眼球振動
>桐子庵さま

コメントありがとうございます。
猫の病気はまだまだ分からないことが多いそうで、ネットなどでも情報が少ないのも事実。
最初は戸惑いましたが本猫は至って元気なのであまり大げさに考えないようにしています。
人間が出来ることって限られてますしね。。それよりも「今」を大事に、この子と楽しくまったりと過ごすことが先かな~~。きっと我が家に来て初めてだらけの体験をたくさんしているだろうから・・
この子が天寿を全うするときに「あ~~幸せだった♡」と思ってくれればそれが一番だと思うから♡
2014/03/26(Wed) 17:13 | URL  | 箱ねこnet地域猫 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
