活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
微妙な変化・・
2014-03-04 (火) | 編集 |
今日は楽しいひな祭り~~♪

ここチャンが加わって、女系家族化がさらに進んでいる我が家ですが・・・

そう!!今日は女の子の節句、ひな祭り~~


そんな日はゴハンもちょっと特別♡
20140303トッピング
かつおぶしトッピング~~


好っきかな~、キッライかな~~??
20140303我に返る


好きでした
20140303好き



今までゴハンは人間が寝静まった頃に

コッソリ食べてたここチャン。

かつおぶしトッピングは

す~~っごく好きだったみたいで

人前でモリモリ平らげてくれましたよ♪




上物だけ間食して 即退散
20140303退散





皆さんはひな祭り、お祝いされましたか??


私もいい大人なのですが

桃の花くらいは飾ろうと思います♪

そして今日のタイトル「微妙な変化」



和室の出入り口の襖をちょぴっと・・

ねこが通れないほど、でも内外の様子は覗けるように

ちょっと開けてみました。


20140303ちょびっと


先住猫と慣らす場合、別部屋隔離→ドア越し対面(気配だけ)→ちょびっと隙間(お顔)対面→・・・

と、徐々にお互いの距離を近づけてあげれば

だいたい上手く行きます。

これから二人目三匹目を考えている皆様へ

ご参考になれば
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
