活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ナミちゃんレイちゃん馴染めてます!&NEW預かりっ子絶賛里親募集!!
2013-09-12 (木) | 編集 |
先日お嫁入りしたナミちゃんレイちゃん

日に日に新しいお家に馴染めている様子を

カワイイお写真と共にご連絡いただいてます

ママさん、いつもありがとうございます

新しいお家での様子。
ナミちゃん
ナミちゃん30130911
すっかりリラックスした表情♪


レイちゃん
レイちゃん20130911
あなた相変わらず美猫さんねぇ~♡


ときどきこうしてお嫁に行った子たちの様子を

ご連絡くださると、

頑張ってバイ菌と病気まみれの

グチャグチャだった子たちを

頑張って保護して、

人間の手を信じてもらえるように

話しかけて、撫でて、話しかけて、撫でて




「がんばろうね」「幸せになろうね」




って、言い続けて

本当に良かったなぁ~~


その一言に尽きます。


だって少しタイミングがずれれば

この子達は

冷たい箱の中に入れられて

二酸化炭素漬けにされ

殺されていたのだから・・・







このようなことを繰り返さないために

犬や猫を飼っている方は

不妊・去勢手術をしましょうよ。

ペットと一緒に暮らす上で

不妊手術はメリットの方が多いです。

断言できます。


小さいお兄ちゃんの
あんよにチュ~
あんよ20130911


これからゆっくりでいいので

仲良くなってね









さてさて、ナミレイちゃんは実は三姉妹。

当初いちばん人間慣れしていた「まいう~」ちゃん
まいにゃ20130911


の、はずだったのですが・・

先住猫がいるメンバーさんのお家に居たのですが

お留守番が多かったためか

すっかり猫寄りに。。

と言うことで、人間慣れする修行に我が家へ来ました♪

初日はファーファー言われ

まぁ~~ったく私の顔を見てくれません。

人間なんて信用してないんだから!

そう聞こえてきそうです。

今日の昼ごろ・・・ちょっとリラックス♪
まいにゃのび20130911
一人なので色目が近い(?)スヌーピーを置いてあげました。



やっぱりひとりぽっちが淋しいのか

今まで猫べったりだったからか

猫肌恋しいらしく

一晩中「猫のお姉にゃ~~ん!!」と呼び続け

声カッサカサになりました。

困った私は最終手段はコレ↓↓
フラワーレメディー
フラワーレメディー20130911


本当は即効性があるのでしょうが

まいう~の場合は

3時間後くらいで泣き叫ぶのが落ち着き

ゴロゴロ~♪の頻度も上がってきました。

それでもウチの子が通りかかったり鳴き声がしたりすると

呼び泣きしますが

その量も減り

少しずつ自分のペースを取り戻しつつあります。




改めて、

子猫って順応はやぁ~い!!




あくちゅ♡
あくちゅ20130911


(仮名)まいう~ちゃん、絶賛里親募集中!!

先に譲渡条件をお読みになり(コチラ
コチラまでご連絡ください(→コチラまで!!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
