活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
明日で卒業
2013-08-30 (金) | 編集 |
【緊急!!】

先にお知らせさせてください。

福岡のマンションで事は起こってしまいました。

下記、転載・拡散させていただきます。


ーーーーーーーーー
ちりきら☆ROOMの入っているマンションで、
急逝なされた方のおうちで、ねこが5匹見つかりました


倒れられたママさんの横で、
10日間飲まず食わずで、必死に頑張って生きてくれた子達です!

うちにも、ちょっとご縁のある子達です
どうにかして、何とか、助けてあげたいんです

どの子も成猫ですが(1歳~8歳)
この子達にとっての、地獄の10日間の大きなトラウマを
優しくほぐして育てて下さる方を、大至急で募集です

子猫ではないので、逆に手はかかりませんが
以上の状況をふまえた上で、
どなたか、家族にしてやっていただけないでしょうか???


http://chiririkun.blog129.fc2.com/blog-entry-1338.html#trackbacktop



飲まず食わずで10日も生き抜いてくれた猫ちゃん達!!

生きててくれてよかった!

どうかよろしくお願いします!!

ーーーーーーーー



日付変わって今日ですね。

ナミちゃん レイちゃん

箱ねこ幼稚園を卒業します!!



だからというわけではないですが

気候も暖かかったので

二人をシャンプーしました。

パニックになるかな・・と思いましたが

固まる方だったらしく

手際よく終了。

ドライヤー(弱)で乾かして

毛並がフワッフワ~♪になりました





基本、よっぽどのことが無い限り

猫はシャンプーは必要ないのですけどね

グルーミングが一番のシャンプーです。








しばらくしていつものお気に入りスポットを覗いてみると・・

何か見える(ムフフ♪)
阿吽20130829



やっぱりシャンプーして緊張疲れしたのか

阿吽の呼吸でのびて寝てました

阿(レイちゃん)
阿20130829

吽(ナミちゃん)
吽20130829






箱ねこ幼稚園で

二人はとても成長してくれました。

2週間弱という短い間でしたが

改めて、子猫の順応性の高さを思い知らされたような気がします。




里親さんがブログからいくつか画像を拾っていらっしゃったと伺いましたので

ささやかですが、このようなものを用意させていただきました。
ロム20130819


大人の事情でしょうか?

ブログに画像を載せる際

どうしても画像のサイズを小さくしなければならず

そのまま保存されると画質が劣るので、

PCに保存してあるそのままのデータを

ロムに焼いたものを差し上げたいと思います
(と言ってもスマホで撮ったものなのでいいカメラには劣りますが・・)

記念になれば幸いです

明日はいい日になりますように!

祈!!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。お疲れ様です。猫部さんのお手伝いを ほんの少しさせてもらってます。

猫部屋にいるときは、あまり見ることが無かったにゃん子達。新しい家族の元に遂に出発なんですね。とても嬉しいです。

箱ねこさんもお疲れ様でした。
2013/08/30(Fri) 07:49 | URL  | マスクのまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お返事遅くなりました。
応援ありがとうございます。
お陰様でナミレイちゃん二人とも新しいお家に馴染めているようで嬉しく思っています。
こうやってひとつずつ幸せ繋ぎができると、私たち人間も幸せになれますよね^^
お互い頑張りましょう!

コメントありがとうございました。
2013/09/12(Thu) 00:51 | URL  | 箱ねこnet地域猫 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
