活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ケージの中ではカワイコちゃん
2013-08-21 (水) | 編集 |
さてさて昨夜から今日にかけての預かりっ子ですが。。

ケージの近く限定で、人間と(ジャラシで)遊べるようになってきました



なんとか原型を写せた二枚・・
じゃらし220130821
ガシッ!!


あちゃちゃちゃちゃわ~~~っ
じゃらし20130821


おっとりタイプのくのち♡の方が

画像のブレ率は低いですねブレてますが(苦笑)




ケージの中ではすごくフレンドリーで

ゴロゴロ甘々な二人でも

まだまだケージの外だと「自分達以外は全て敵!」だそうで

外で遊んでいるときに人間が近づくと

目がサンカクになります(トホホ

その場でジャラシをふったり遊んでる様子を見守るのは

全然平気なのにねぇ。





「人間は怖くないんだよ~~」と言うのを教えるために

昨日からケージの扉を開放し

昨夜から何かあるたびに隣のリビングへ連れ出すようにしてみました。



最初は「ヤダヤダ~~」で、隙があれば逃げ帰ろうとしていたのですが

今日になって連れ出されても少し落ち着いてきたようで

(まだ逃げ腰ですが)その後ろ姿に余裕が見えるようになりました

ビビりんちょだけど、ココはさすが子猫慣れが早いです



点眼後のほっぺち♡@リビング
しぱしぱ20130821
おめめシパシパ。イカ耳で固まってます



新しいことへの順応は、どちらかというとおっとりタイプのくのち♡の方が

早い気がします。

「コ・ワ・イ~~(固)」

・・・・??

「あれ?大丈夫かも。。」

と、固まった後に我に返る感じです。



ほっぺち♡は、「ぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~」

と、とにかく逃げるタイプ。

性格がかなり違うので面白いです











最後にプリティ~画像をどうぞ


お腹ぽんぽこりん
ほっぺち♡
のびのび20130821


オテテくろしゅ~~
くのち♡
くろしゅ20130821


肉球見えた♪ピンクでしゅ~~の、くのち♡
肉球ピンク20130821





昨日まで敷いていた

赤いマットが汚れてきたので洗濯に出しました。

乾くまでバスタオルをあててみたのですが

タオルは触り心地がそんなに好きじゃないようで

保護ママさんが一緒に持ってきてくれた

ピンクのフリースを自分たちで何となく伸ばしたようです

かわいいねぇ乾くまでもう少し待っててね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
