活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ノラノラっ子と仲良くなる方法?!
2013-08-18 (日) | 編集 |
隣の隣町から預かりっ子がやってきました。


3姉妹で保護されたそうなのですが

なんせ「フーッシャーッパッ!!」の超野良っ子

この子達を里子に!!と、気にかけてくださる方がいるのに
気が強くて強くてお渡しするのに申し訳ない。。

ということで3姉妹のうち2匹を、慣れるまでお預かりすることになりました。



キャリーに入れるのに相当苦労されたらしく

お世話ボランティアさんの腕やら鼻っ柱やらをかきむしり

連れてくるのにそれはそれは大騒動!


グローブだけではガードが心配

目出し帽に長袖がいいかもしれません!!

と(気を付けてくださいと)念押しされ

革のグローブを持ってこらるほどでした



左)「くのいち」ちゃんと右)「ほっぺ」ちゃんです
ほっぺちゃんとくのいちちゃん20130817




お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

あれ? あれれれ???

なんだかこの2人、表情がカワイイのです


ボランティアさんが帰られた後に

試しにグローブを装着して手を近づけてみました。



「・・・。」


「???」

無反応です





こんなときはコレ。
猫と仲良くなる方法その一です!


人差し指をぴょいっと立ち上げて~~

じわりじわりと近づきます~

まずは鼻先ツンツン

行けそうだったら額を優しくやさし~くナデナデしま~~す
(↑この段階も、まだ人差し指一本です)

まだまだ行けそうだったらそのまま背中まで撫でてあげましょう!


(途中で威嚇されたら止めましょう)


・・・って、あれ?!?!全然平気

しかも「ヤバいです!荒いです!」といわれていたほっぺちゃんの方が…



調子に乗った私(笑)は

ついでに目ヤニのお掃除と点眼、爪切りをやっちゃいました♪



くのいちちゃん
くのいちちゃん20130817


ほっぺちゃん
ほっぺちゃん20130817



さらに調子に乗った私はご飯にお水の場所を教えてあげると…

お腹減ってたのでしょうね。

カプカプとお水を飲み、カリカリも完食御礼~~
お水もご飯もクリア20130817

くのいちちゃんはその日の内にプリッと立派に出してくれました



二人とも風邪でおめめがウルルンなのと、お腹が痛そうだけど

目薬とお薬で頑張って治そうね!

元がいいからオメメぱっちりになると超~~プリティなレディになれること間違いナシ!!

小顔で肉球も可愛いピンクですもの



昨夜早々にゴロゴロ~~♪と堕ちたほっぺちゃんの画像をどうぞ
http://youtu.be/KP5M0ZcWn0U
(※音量を「大」にしてよ~~く耳をすましてください♪)




ね・・・ねむい。。
眠い…20130817



からの~~
こてんっ20130718




天使だ




今日は猫生で二番目くらいの大冒険だったね。

ゆっくりおやすみ









そして寝静まった頃に偵察に来る黒いヤツ。。
ぷぷぷぷ(笑)
偵察20130817
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
