活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里親募集!(仮名)プリ太郎♂
2012-08-04 (土) | 編集 |
ある日駅から自宅へ向かう途中、食べ物の袋を持った人の後を追いかける猫がいました。
その人が横断歩道を渡り終えようとしたその時、後を追う猫が!!

あっ!車が!!!!

猫は車の下へ・・・

・・・・・・!!!!

なんと車の下敷きになったその子は傷一つなく、何事もなかったかのように
私にスリスリと甘えてきました。

生後半年くらいでしょうか?その子の性格の良さと可愛らしさから保護。

小脇に抱えて自宅へ連れ帰り、体内外虫を駆除。数日後に病院へ健康チェックのために連れて行きました。


私「先生、この子女の子ですし、まだ若いけど、念のために妊娠してないかエコーで診てもらってもいいですか?」

先生「そうですね。念のために診ておきましょう。」

・・・

先生「・・・一ヶ月くらいでしょうか。妊娠してます。。。心臓が多くて3つ動いてますよ」


・・・


・・・

そうして2012年6月13日、まだ陣痛も起きないうちにスルンと生れ出てきた子がプリプリした大きな子
(仮名)プリ太郎でした。



20120804プリ1



特徴
仮名:プリ太郎
年齢:約2ヶ月(6月13日生まれ)
性別:男の子
性格:保護猫コアちゃんの子供です。陣痛が始まる前にスルンと生まれてきた3兄妹の長男坊。好奇心旺盛でこれからどんどんやんちゃになっていくでしょう。
特徴:毛色はほぼ白。うすいクリーム色のトラ柄が入っています。ブルーアイでお鼻が黒くしっぽがトラ。可愛いです。
健康状態:良好
ウィルス血液検査:母猫が陰性でしたのでおそらく-だと思われます。近日中に検査予定です。ノミ回虫駆除済/トイレ・爪とぎ躾済み 爪切りもさせてくれます。


20120804プリ2


経緯
地域猫活動をしています。
母猫が交差点を曲がってきた車にひかれそうになったところを保護。病院にて健康チェックを受けた際、すでに妊娠していたため自宅にて出産させました。母猫の愛情をたっぷり受け育ってきた子です。ねずみのオモチャが大好き。生涯大切にかわいがってくださる方よろしくお願いします。


20120804プリ3



その他連絡事項
1.動物と暮らすことが可能な物件(ネコ可物件)にお住まいの方で、脱走防止対策・完全室内飼いが出来る方。

2.ご家族全員の同意のもとで、一生家族として迎えてくださる方。

3.ワクチン接種と適切な時期に不妊・去勢手術が出来る方。
また病気の時、元気が無いなど異変に気がついたら動物病院に連れていってくださる方。

4.里親詐欺防止のため、またはご本人確認のために、身分証明書の提示と「里親同意書」に署名捺印出来る方。

5.譲渡後も時々連絡をくださる方。

6.猫の医療費の一部負担をしてくださる方。
費用は病院によって違ってきますので、詳細はお尋ねください。
(医療費とは、ノミダニ駆除投薬、回虫駆除投薬、血液検査、その他の治療など、そのうちの一部のご協力をお願いしております。)

※面談後日、ご自宅までお連れ致します(面談→トライアル期間→正式譲渡になります。)
※既に先住猫さんがいらっしゃる方へ
猫を譲渡するにおいて、先住猫さんのおられる方へお願いです。
先住猫さんの不妊去勢手術が済んでいること、先住猫さんも完全室内飼されていることも譲渡条件の項目とします。よろしくお願いします。



お申し込みはこちら↓
http://hakonekonet.web.fc2.com/cats/








★箱ねこnet地域猫では、ボランティアさんも募集しています!
 詳細はコチラ

★今回、写真に協力いただいたのは「ちりきら☆ROOM」様です。プリチーなお写真、ありがとうございます!!




「赤い糸、つながってるかにゃ~?」
20120804コア4
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。