活動の拠点を福岡から静岡へ引っ越ししました。 日々の活動や所感などを綴っていきます。少しでも多くの命が救われますように。。
-------- (--) | 編集 |
地域ねこ活動をしている皆様へ!
2014-08-22 (金) | 編集 |
前々から常套手段として問題になっていましたが

お外の猫ちゃんへのご飯などに

毒を盛って殺す、という被害が続出しています。

正しい餌やり、出来ていますか?


下記、ニュースから抜粋です。↓
~~~~~~~~~~~~~
猫29匹が相次ぎ死ぬ 餌に毒の可能性 東京・大田区

東京都内で、29匹もの猫が相次ぎ死んでいる。餌に毒が盛られた可能性がある。
東京・大田区の人は「すごく苦しんで、白っぽい泡をブクブク吹いて、死んでいる。全部の猫と言っていいほど、その死に方です」と語った。
東京・大田区で、不審な状態で死んでいる猫が相次いで見つかっている。
8月15日、公園で口から泡を吹いて死んでいる猫が見つかったほか、2014年4月以降、同じような状態で死んでいる猫が、公園や駐車場などで、あわせて29匹見つかっている。
近所の人は「みんなが言うには、『前日にフラフラしている』ということで、次の日に発見される、死んで。向こうで死んでいた時は、ちくわの輪切りが置いてあったり」と語った。
警視庁は、何者かが毒を塗った餌を猫に食べさせた疑いがあるとみて、猫が吐いたものの成分を調べるなど、捜査している。
時に重大事件の兆候として問題となる動物虐待。
2014年7月、長崎・佐世保市で同級生を殺害したとして逮捕された少女は、「猫を解剖するうちに、人で試したくなった」と供述している。
また、1997年に兵庫・神戸市で起きた連続児童殺傷事件では、逮捕された少年が、猫など小動物を繰り返し殺していたことが判明している。
こうした中、兵庫県警は2014年1月、全国初となる動物虐待専用の相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を開設した。
虐待が疑われる場合は、関係する警察署や行政に連絡し、動物の保護や飼い主の指導を行う。
これまでに120件以上の相談が寄せられた。
2014年6月、動物愛護活動に取り組む女優の杉本 彩さん(46)が参加して行われた、環境省の記者会見では、犬や猫の殺処分ゼロを目指す行動計画も発表された。
その中にも、アニマルポリスの導入が盛り込まれた。
杉本さんは「動物は動物の問題と片づけないで、これは、動物の命がどう扱われているか、どういうふうに守られているかは、わたしたち人間の問題であり、人が生きるための、安心・安全な社会づくりに、とても大切な問題だと理解してほしい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140819-00000927-fnn-soci
~~~~~~~~~~~~~~

地域ねこへの餌やりは

その子が食べ終わるまで見守り

お皿や容器などは持ち帰る、が鉄則です。

むやみに人馴れさせることも

↑のニュースのように人間からの攻撃に

さらされる原因になりますので

辞めましょう。

命を守るために

責任はきっちりと!!

もちろん、餌を与えるなら不妊去勢手術も必須です!

貴方の手にかかってますよ!
命のお水?!
2014-07-23 (水) | 編集 |
「良いよ!」と教えてもらって新しく浄水ポットを買ってみました。

もうね、衝撃を受けたの!!で、箱ねこの愛読者様にご紹介♪♪



本当は水道の蛇口に付ける浄水器が欲しかったのだけど

今の借家にはつけられず断念。

ちょっと妥協してポットタイプの物を。

ポット20140723



・・・これ、ホントに良い!

てか、う・・・うまーーーーい!!

ペットボトルのお水よりもサラサラしてる感じ?

身体に沁みる〜〜〜♪♪

料理で使ってみたら・・・

ご飯がツヤツヤふっくらしてる♪

野菜がシャキッってなってる♪

そして食後に淹れたコーヒーの美味しいこと!!




よよよよ良過ぎる!!


お水の大切さを改めて実感しました(T_T)♪♪



改めてパンフレットを見てみたら

身体だけでなく自然に良いことも書いてあるの。

水質汚染が進んでいるこのご時世だから

これはみんなにお勧めしたいです。




それにね、

こんなミラクルなことが!!

↓↓↓
がぶ飲み20140723


これで浄化したお水の良さがうちの子にも分かるみたい♡

今までコップのお水を盗み飲みなんてする子じゃなかったのに、、

まさかのガブ飲みーーー!!

こ、コレは・・・本物…



人間にも、動物にも、地球にも

優しいお水を取り入れてみませんか??

この浄水器シリーズ、

浄水器
浄水ポット
シャワーヘッド
エリジアム

が、あります。

詳細はコチラ↓
http://www.viviann.co.jp/gaia/

もし、お取り寄せされる場合は

直接、私の方へご連絡いただくか

↑からポチッとする場合は「紹介者」の欄に

私の名前を入れて頂ければ

詳細な使い方や便利な活用法など

お伝えします




中身をちょっとだけ言いますと・・・


・身体の中から大掃除♡デトックスウォーターの作り方

・この浄水器で浄化したお水を取り入れてからの体の変化やビフォーアフター

・こんな事にも?!使えちゃう、マル秘活用法♡

などなど・・・


お問い合わせはコチラまで→ http://hakonekonet.web.fc2.com/contact/





何でこの浄水器を紹介したのかと言いますと、、、

水道水のヤバい事実

ペットボトルなどで売られているお水の真実

本当はこんな落とし穴があった環境汚染

たくさんたくさん知ってしまって。。。

気付いてしまったんですよね。



もっと考えようよ!地球のこと!身体の事!!
(↑何かのキャッチコピーみたいだけど・・・笑)

お問い合わせはこちらまで→ http://hakonekonet.web.fc2.com/contact/
静岡県)動物愛護ボランティア意見交換会
2013-09-30 (月) | 編集 |
動物愛護ボランティア意見交換会が開催されます。

URL:http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-510/seiei/ikenkoukan.html

(下記抜粋)
平成25年度ボランティア意見交換会の開催について

静岡県動物愛護管理推進計画や、その進捗状況について、広く知っていただくとともに、動物愛護ボランティアの活動支援を図るため、ボランティア意見交換会を開催します。

動物愛護に関する知識を深める良い機会になると思いますので、動物愛護教室、飼い方教室、ねこTNR(※)活動、成犬譲渡活動、高齢者のお散歩サービス、動物ふれあい訪問活動、ふん放置防止パトロールなど、動物愛護ボランティア活動を行っている方や、動物愛護ボランティア活動に興味のある方等は、ぜひ御参加ください。

※TNR「保護(Trap)し、不妊去勢手術(Neuter)を施して、元のテリトリーに戻す(Return)」とは、殺処分することなく、繁殖を抑え、頭数を増やさないことを目的とする動物愛護の手法



開催月日・場所

10月11日(金曜日)富士総合庁舎201会議室(富士市本市場441-1)

10月17日(木曜日)藤枝総合庁舎別館2階第1会議室A、B(藤枝市瀬戸新屋362-1)

10月25日(金曜日)熱海総合庁舎第3・4会議室(熱海市水口13-15)

10月29日(火曜日)東部総合庁舎別館2階婦人センター集会室(沼津市高島本町1-3)

10月30日(水曜日)中遠総合庁舎西館404・405会議室(磐田市見付3599-1)



内容及び当日のスケジュール

1.静岡県動物愛護管理関連事項(13時30分~14時10分)

2.ボランティア情報・意見交換(14時10分~15時30分)

(抜粋終わり)




今日の朝刊の折り込みチラシに入っていた

しずおか県民だより 10月号 にも

掲載されていました。
意見交換会20130930


行政に意見を言える絶好のチャンスです!

予定されている地域にお住まいの方は参加してみては

いかがでしょうか?

どの会場も、先着100名だそうです。

是非この機会を活かしましょう!!

